慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 THINGS TO KNOW BEFORE YOU BUY

慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 Things To Know Before You Buy

慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 Things To Know Before You Buy

Blog Article

朝の時点でいつもの平熱よりも0.5°以上高い時は保育園に預けても高確率でお呼び出しがかかるor無理をさせてしまい風邪が長期化する可能性があるので子供の体調変化はしっかり見ておいた方がいいですね・・・!!!

朝起きた時とお風呂に入ってからの就寝前に電動の鼻水吸引器で吸っておくとスッキリします◎

その他にも症状に応じて皮膚科・整形外科・歯科もチェックしておくと、いざというときに安心です。

2週目の慣らし保育中に自宅でちゃんとケア&登園を控えておけば風邪がここまで長引かなかったのに・・・!!!と後悔しています。

慣らし保育期間中に発熱でお呼び出しがかからない子はいないんじゃないかな・・・!?と思うぐらい保育園の洗礼は本当に受けます。

次に、慣れ保育(慣らし保育)がはじまるまでに準備したほうがいいことをご紹介します。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

調子が悪く小児科で薬をもらった時はアクアソリタの経口補水ゼリー(りんご味)に薬を混ぜて与えています★

保育士は、どんなに忙しくても受け入れ時には手をとめて、子どもを直接受け取るよう意識しましょう。「今日も変わりありませんか?」「こっちで遊ぼうか!」と、保護者と子どもに声をかけて、丁寧に対応したいですね。

子供に無理をさせてしまい4月の第1週〜3週は一家全滅してしまったので今後は朝の時点で37°近くの熱があったら無理をせず休むようにしようと思っています(仕事の都合もあるから毎回休ませられないかもしれないけど。汗)

息子の風邪がなかなか良くならないので途中から用意していたのですが慣らし保育が始まる前に常備しておければ良かった・・・!!と思っています。

子どもの好みやクセを聞いておけば、慣れない場所での不安を和らげられるかもしれません。「耳を触ると安心して眠れる」「離乳食はおかずから食べたがる」など、小さな情報でもメモに残しておきましょう。家庭と同じように対応できれば、子どもが泣く回数を減らせるはずです。

体調不良が続くと子どものことが心配になりますが、保育園の洗礼はいつまでも続くわけではありません。何度か風邪をひくうちに体内に抗体ができ、成長とともに抵抗がつきます。そのため、徐々に体調を崩しにくくなります。

自宅に経口補水ゼリーをストックしておくと子供の体調が怪しいな?と思った時に水分不足を補ってあげることが出来ます。 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Report this page