ママルーティン1歳ルーティン - AN OVERVIEW

ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

Blog Article

我が家では僕が上の子の朝食と自分のお弁当を準備するのが、朝のルーティーンになっています。

我が家は男の子しかいませんが、お菓子作りや料理もたまに親子でしています。

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

夕方バタバタしないためにも、夕飯準備は、日中に済ませて置く必要があります。

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

買い物してお迎えは遠慮してくださいという園の方針なので買い物は休日にしています。

それでも成長には特に問題ないので気にしなくて良いとかかりつけのお医者さんにも言われました。

****************************************************************************

これらの片付けと翌日の準備を年少児に間違いなくさせるのに、半年はかかりました。アゲアゲしまくって片付けさせ、アゲアゲしまくって準備させます。私はこの時も、洗濯物を畳んで各自の棚に入れたり、食材を切ったりと、せわしなく動いています。

最初は答えていましたが、途中から止めました。「そこに掲示しているから見てね」とだけ言います。答えても意味が無いからです。妻任せにしているから、脳に刻まれない。自分で確認すれば頭に入るものです。

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

滝沢眞規子 英国の高級車ベントレーの新車が納車されたと報告「まえとさほど変わりないけど」

と、表現すると大げさなように聞こえますが、ハッキリ言って大変です。大変過ぎます。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page