TOP ママルーティン1歳ルーティン SECRETS

Top ママルーティン1歳ルーティン Secrets

Top ママルーティン1歳ルーティン Secrets

Blog Article

もう一度我が子の話に戻ると、ルーティンを取り入れることで、ストレスが減るという効果に加えて、年齢が上がって成長していくと自分の時間の使い方を管理する、という癖が身についてきます。

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

16時まで延長保育しているのを、もう少し早め(14時とか)に迎えに行くかどうかという事。

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

こちらも見落としがちなのですが、「水を飲む(水分を取る)」というのも意識してみると良いでしょう。

育休中はゆっくりとごはんを食べさせる時間があったため、おにぎりなどをあげていた。お米がぼろぼろとこぼれて掃除が大変だった...笑

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

お風呂から上がったらパジャマに着替えて、歯磨きをして、絵本を読み聞かせたり遊びの時間を作ったりしてリラックス。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

ですが、ある程度毎日の動きをルーティンとして固定化しちゃうと、育児家事がぐっと楽になるように思います。

朝食がパンの時はこのタイミングで買う。基本的にすぐ冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものたちを買うイメージです。

お恥ずかしいですがこのスケジュールはめちゃくちゃリアルな3人家族のスケジュールだと思います。お昼寝等お子さんによって個人差はありますので参考程度にご覧ください。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page